そんな機能あったなって思ったこと

4人PTプレイ……

そういえば、そんな機能ありましたね。
基本ボッチ勢なんで忘れてましたわ。

pso20161113_234709_000.png

というわけでチムメンと
アド+アルチと行ってきました。

pso20161114_002241_003.png

3rdキャラをこっそり作っていた人もいましたが
いいですね、
強化済み★13を倉庫で腐らせている人は……

うらやましい限りです。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

初めてかもしれません

ちゃんとチームマスターっぽいことをやったの
pso20150623_113047_003.png
なにせマネージャーに投げっぱなしだからね

後はバッヂ集めしかやってないけど
6月から大変になりそうな気がしますね。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

新メンバー追加のお知らせ

昨日で仮入部から一週間たったので

アイくんことist...氏が

干物部の正式メンバーになりました。

このあいだメインのレベルは70になったようです。
風雨緊急などがんばりましょう。

チーム内外問わず今後ともよろしくお願いします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

新メンバー入部のお知らせ

先週ミアレレ・バロム氏が仮入部してから
1週間たちました。

規定どおり正式メンバーになりました。

pso20150503_212211_001.jpg
今後ともよろしくお願いします。


というわけで、もし人が増えたりしたときのために
部則のおさらい

……と思いましたが、
長くなったので分割して前の記事にしました。

本来ならこの部則自体は4月9日の発足時に
合意が取れていたんだから
とっとと明文化すべきだったのかも知れませんが
ダラダラしていたので……



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

干物部の部則と運営方針

pso20150504_054044_010.jpg

【チームメンバーの追加について】
マネージャーまたはマスターを1人以上含む、コモンメンバー以上の3人の承諾があった場合チームマスターは無条件で追加を承認します。承諾したマネージャーまたは、チームマスターがビジターとして向かい入れてあげてください。
※この段階を「仮入部」とよんでいます

【コモンメンバーへの昇格】
ビジターで仮入部してから1週間たった場合は自動的にコモンメンバーとなります。
万が一忘れていた場合は言ってください。
※この段階を「正式入部」などとよんでいます

【マネージャーへの昇格】
マネージャー1人以上を含む、コモンメンバーまたはマネージャーの3人の推薦が必要です。
マネージャーへの推薦があることをログイン通知などで部員にお知らせします。
1週間反対がなければ昇格します。
※このときの3人にはチームマスターは含まれません。
チームマスターが推薦した人とそうでない人という無駄な軋轢を生むのを避けるためです。


【チームポイントの使用】
マネージャー1人以上を含む、コモンメンバー以上の3人の同意が必要です。
使用法をチームチャット等で提示してください。
反対意見がなければ、マネージャーの権限で使用していただいてかまいません。
反対意見があった場合は話し合いで解決をしてください。
※チームマスターはマネージャーの権限を双方の合意があきらかな上で一時的に譲渡してもらわない限り、ポイントの使用ができません

【クエストの参加】
特に義務を設けておりません。
ビジターを含むチームメンバーはチームチャット等で行きたいクエストを募っていただいてかまいません。
また、募集があったクエストに対して参加したい場合は意思表示をしてください。
そのときの状況によって臨機応変に対応してください。

【チームチャットおよび掲示板】
先のクエストの人員募集のほか、
情報交換や雑談等で使用していただいてかまいません。
雑談等がクエストの邪魔だと感じる場合は自分でOFFの設定してください。
このときOFFの設定にする前にチームチャット等で
「集中したいからOFFにするよ」などの発言があると連絡もれが少なくなるかもしれません。


【チームイベント】
現時点では特に定例行事はありません。
企画があったらどなたでも提案してください。

【広報活動】
コモンメンバー以上のメンバーは日本国の法と株式会社セガゲームスが設ける規則に反しない限り、自由に広報活動を行うことができます。
※動画のアップロードやブログなどは各自の判断でご自由にお楽しみください。

【罰則規定】
現時点では設けておりません。
わざわざ設けなくても話し合いで解決してください。

【その他】
現時点では特に設けておりません。
やらなければいけないことを設けるつもりはありません。
やってはいけないことは各自で判断しましょう。
揉め事や運営は話し合いで行うようにしましょう。
また現時点ではない部則が必要になった場合も話し合いで追加しましょう。


基本的には
チームマスターがプライムタイムにいないので
マネージャーが部の運営を行っております。
コモンメンバーはやりたいことがあったら
どんどん相談してみてください。
基本的にほとんどできると思います。

「チームマスターが言うなら……」が積み重なると
独裁的になったり、閉塞的になりがちなので
チームマスターの意見はなるべく通りにくい部則になっています。
決してチームマスターが運営をサボってだらだらしたいからではありません。たぶん。

それと一番大事なことを忘れていました。
この部は何をする部なのか……

【活動内容】
「一度しかない青春を棒に振ろう」をモットーに
一生懸命だらだらする部です。
もう青春なんて終わってるよという現実を直視しないで
楽しく遊びましょう。


pso20150504_060915_017.jpg



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR