能力追加(PP)の有用性について

今更ですがこれすごい便利なんじゃないかと

いまはそれ使うならHP&PPなど
もっと良い物がいくらでもあるので
スクラッチの中のハズレ感満載なのですが……

便利なアイテムは高いのです。買えないのです。

でもPPもほしい、
でもなるべく高い素材や
有用な因子は持っていないので
スピリタⅣを入れるって人
結構いるんじゃないでしょうか?
私もそうです。

Ⅳ入れて能力追加アイテム使わないなら
スピリタブーストのほうが安くない?
どうせ数値同じだしと思ったのです。
これなら30万メセタでおつり来るからね。

もはやガチ勢が気軽にスロット解放をたしなむための
アイテムとなりつつありますが、
非ガチ勢にこそ有用なのではと思ったのでした。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

非ガチ勢でも作れる打撃+130

今回はセイカイザーを使ったレシピです。
6スロでも300万くらいで作れたので
5スロならもっと安く作れるはず
1キャラクロト+ヤーキスやれば作れました。
(+35の強化費は含んでいません。)

pso20171005_121407_003.jpg

【5スロレシピ】
本体:ゴミ×5(因子開放済み)
素材①:ミューテーションⅡ、デウスファクター、エスカードソール、パワーⅢ、ゴミ
素材②:ミューテーションⅡ、デウスファクター、シュートⅢ、ゴミ×2
素材③:ミューテーションⅡ、デウスファクター、テクニックⅢ、ゴミ×2
素材④:ジグモルソール(などジソールにできるもの)、ゴミ×4

素材①~③はミューテーションⅡを3個と
デウスファクターを3個準備してくっつけるだけです。
デウスファクターと一緒にエスカードソールがくっついているやつを
3個にしたのが素材①です。
デウスファクターと一緒にステⅢはついていることが多いのと
ミューテと一緒にグリフォンソールがついていることが多いので
簡単にどこかに入るはず。
素材②~③はエスカードソールが1個あれば完封できます。

完成すると
アクト・ジ・ソール
デウスファクター
ミューテーションⅡ
アビリティⅢ
パワーⅥ
の5スロができます。

戦道とデウス1セットずつやればそこそこたまる素材で作っているので
購入しなくてもそろいそうな素材が多いです。
買っても大して高くないですが……。

まだ、ソードつくってないって人におすすめレシピでした。
どこにそんな需要があるんだって言われても困るんですが……



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 
  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

ゼイネシスに因子が使えない人のための特殊能力追加

みんながみんなモデュ因子とか
アストラル因子を持っているわけでもないし

ましてやメセタが有り余っているわけでもない。
結局どこまでやるかは個人の自由だと思う。

でも、能力付けないでいいわけじゃないとも思うのよ。

たぶん因子を使わずに
350万メセタ程度で済ませるとしたら
これくらいの『攻撃力+100+αくらい』が
落としどころじゃないでしょうか?
(ゼイネシスの因子は使用)

pso20170508_013330_001.jpg

というわけで作り方ですが、
全部ビジフォンから買ってくるので
事前準備はとくにありません。

① 本体を+35(生命の導き)、6スロにする
② テクニックⅢ+スピリタⅢの6スロを3つ買ってきて
  ゼイネシスに合成
③ 以下の武器を買ってきてゼイネシスに合成
  ・ミューテⅡ+テクニックⅢ
  ・ミューテⅡ+パワーⅢ
  ・ミューテⅡ+シュートⅢ
  ・ファング(ジ・ソールにできるやつ)+スピリタⅢ
  ・エスカードソール(ジ・ソールにできるやつ)
必要な能力が3つ以上入っているやつでも
20万~30万メセタくらいでした(Ship4)
④ フォトンスフィア12個と30万メセタを生贄に
  潜在を「生命の祝福」に変える

以上。クリファドヒューズ120n個なんて
集まるわけねーだろと思っている人のための
特殊能力追加でした。

事前準備なし、因子の準備もなし
6スロにするときと最終合成で+40%を計2個
5スロにするときに+30%を1個だけ

材料費込みで約350万メセタでできる
お手軽レシピですが(強化費、キューブ、スフィアは費用に含みません)
法撃+130、PP+8(打防・射防・法防・技量・HP各+15)

エンジョイ勢とか、ロビー勢の落としどころとしては十分でしょ?
200盛らないなら意味がないとか
その程度では寄生だとか言われたらもう泣くしかないわ

※ この記事はあくまでも私の主観に基づいて書かれています。
  +100以上あるからいいよね、という本人の自己正当化目的で書かれています。
  マナーとしての能力追加がどれくらい必要なのかといった考察目的や
  他者の能力追加に強制、強要するなどの目的で書かれたものではありません。





≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR