ラ○ラ○○最終回

でしたね、昨日は。

生きる糧を失った人たちが
ゾンビみたいにならないことを祈ります。

もし、そうなっちゃいそうなアークスさんは
シンボルアートと長い夜』を読みあさりましょう。

それ以外にも「よく見るな~」と思った
SAの数々を作っている方のブログなので
ラ○ラ○○を知らないアークスさんが読んでも
楽しめると思います。

もう防衛戦に飽きてSS撮ってないから
人様のブログを紹介しているわけではありませんよ




≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
●『 シンボルアートと長い夜 』 
  http://honoka50sirius.blog.fc2.com/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

採掘キチ防衛戦

PSO2が復活した27日金曜日からのShip4の緊急一覧

27日(金)
 19:00……防衛襲来
 23:00……市街地
28日(土)
 03:00……防衛襲来
 07:00……防衛侵入
 09:00……防衛襲来
 12:00……ゆりかご
 16:00……防衛襲来
 20:00……防衛侵入
 23:00……防衛襲来
29日(日)
 02:00……防衛侵入
 05:00……防衛襲来
 09:00……敗者

防衛戦多過ぎ!!
【若人】ちゃん、探索能力の低さが致命的過ぎです。
うちの娘も★11の探索能力が致命的ですが……

仕方がないので(?)
クロマキー用の背景撮ってきたよ。
キャラ紹介用合成SSの背景差し替えてみました。
防衛戦
差し替え前のチラ裏メモはこちら



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

勝利者達の挽歌

♪ 燃やせ ~~~~ ~~~ ~~ ~~~~~
   廃人PSO2を 呼んでいる 勝利を掴むまで

これ以上遊んでると本当に
使用料払わないといけなくなるので本題へ

SEGAさんが勝ちましたね。おめでとうございます。

pso20130331_190324_003.jpg

帰ってきたメンバーでこんなやり取りをしたとかしなかったとか……



とりあえず復旧祝い
集まったチームメンバーで旧マザーシップへ出動!!

pso20140627_221527_002.jpg

この感じも、久しぶりですね。

勇ましく敵を倒しに行く集団に見えるでしょ?

しかし、実態は歩行方法を確認しているだけなんです。
1週間ぶりなんでね……しょうがないね……

今後も旧マザーシップは混沌としてますが、
平和が続くといいですね。///



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
●『 勝利者達の挽歌 』 機動武闘伝Gガンダム挿入歌
 作詞:安藤芳彦/作曲・編曲: 田中公平/歌:大山修司
 テレビ朝日ミュージック/サンライズ音楽出版株式会社
 JASRAC 027-6628-1 ISWCT- 101.203.896-7
 (楽曲のタイトルが掲載されているため掲載します)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

あと4日以内に復活だと……

ついに吉報が入りましたね

ただサーバーが謎の攻撃で
6月中の復活らしいですよ
ヘリのパイロットは無能だけど、
SEGAのスタッフさんは優秀だと信じてます。
優秀だと信じています。

大切なこt……(ry


それよりもコンプライアンス的に大切なことですが、
今回のチラ裏からPSO2関連メモには
クレジット表記が入ります。
今まで忘れてました。ごめんなさい。
過去メモにもつけてきました。


それと、だいぶ今更ですが
次に配信されるストーリーについてのメモ
アプレンティス
会場で聞いたとき、この10年前の【若人】
田中理恵さんの声のような気がしたんですが……
どうでしょうか?
駄目絶対音感持ちの方の記事が見つからないんで
ちょっと自信がないですが……。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
●日本語フリーホラーフォント「怨霊」
  http://www.ankokukoubou.com/font/onryou.htm

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

不気味すぎると話題です

もはや前ふりもなしに最近読んだ漫画のメモです。

かわいいけど、ちょっと不気味
とにかく伏線が多いです。
ストーリーがまったく予測できません。
散らばっている謎をご紹介します。
が、多すぎてここでは紹介しきれません。

だが、なんといってもロリかわいいよロリ

連載されているものはすべてフルカラーです。
単行本化されてもきれいなまま。
きれいな画は公式か単行本でご覧ください。

WEB連載されているものは全話掲載中です。
興味があったら読んでみてください。



集英社 ヤングジャンプ・コミックス
『 黒 』 1巻
黒─kuro─ 1 (ヤングジャンプコミックス)

作品のあらすじや解説は
公式などを参照してください。

6-7ページ 「2」と「3」
クロはさまざまな不思議な能力を持っています。
クロが何者なのかはまだ作中で明らかにされていません。

36-37ページ 「30」と「31」
道の外にいる化物がなぜ内側に入れないのかは
全容は明らかにされていません。
白線を引いたところを越えられないというルールがあるようです。
この化物の目的も出生も謎です。
クロはココを化物から守っているように見えます。
なぜ守るようになったのかが、
今後のストーリーのカギになりそうです。

62-63ページ 「54」と「55」
ココには道の外側の化け物が見えていません。
見えていない理由は55で語られている注射を
受けていないからです。
なぜこの注射をココは受けていないのかは謎。
また、この医者はココから薬用の花を買い取っています。

クロが不思議な力を使っているシーンでは
ココには「見えていないのか」、
それとも「見えていても不思議に思わないのか」、
それとも「気づかないふりをしているのか」は
わかりません。

単行本描き下ろしを読む限りだと
信頼できない語り手を採用している可能性すらあります。
描き下ろしの内容を鵜呑みにすれば、
ココは10歳前後ということになるのですが
それにしては幼く描かれているような気もします。



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
●集英社 ヤングジャンプ・コミックス
  『 』 1巻
  著者:ソウマトウ
  http://tonarinoyj.jp/manga/kuro/

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

公式サイト復活したよ

公式サイト復活したよ

ですよねー。

はやく完全復活するといいですね。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

2014年この漫画があざとい

今日も特に進展はなかったので、
このチラ裏には、最近読んだ漫画の
お気に入りのシーンのメモを。

まさに休日のプロアークスの生活を見ているような
そんな漫画です。
(プロアークスのほとんどはおっさんだから
 こんなにかわいくないけど……)


今なら3話まで無料ですので
興味があったら読んでみてください。

ここのリンク先『ぞうさんの香り∞ぷらす』
管理人リノアも買おうかなと言ってました。
というか、買いましょう。
コンテンツホルダーには良いと思ったら金を払ってあげてください。
現場の人と市場のために




集英社 ヤングジャンプ・コミックス
『 干物妹!うまるちゃん 』 3巻
干物妹! うまるちゃん 3 (ヤングジャンプコミックス)

作品のあらすじや解説は
公式などを参照してください。

44-45ページ 「その30 うまるとクッキー」より
ドジっ娘属性が新たに追加されたきりえちゃん
あざといかわいいですね。
133ページからの後日談「その50 うまるの不在」も
きりえちゃんのキャラが立っていておススメです。

58-59ページ 「その41 うまるとクリスマス」より
1巻の描き下ろしにて登場していた女性の再登場です。
この巻の描き下ろしでは、このエピソードを
叶課長視点で描いています。

この巻にはもう一人再登場キャラがいますが、
ゲーセンの暑苦しいおっさんの名前とか
どうでもいいので割愛します。


100-101ページ 「その46 うまるとテニス」より
1巻からずっとアホキャラライバルキャラとして出ていた
シルフィンがついにうまると直接対決です。
しかし、周りの海老名ちゃんきりえちゃんの方が
キャラが立ってるよ……
4巻のゲーセン対決ではおいしいところがあるといいね。



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
●集英社 ヤングジャンプ・コミックス
  『 干物妹!うまるちゃん 』 3巻
  著作:サンカクヘッド
  http://youngjump.jp/manga/umaruchan/

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

赤い空 と 青い空

今日はDDoS攻撃の続報発表予定日ですね。
ここの更新が12時なのであと2時間くらいですか。

たぶん残念ながら進展はなさそうなので
今日は最近読んだ漫画の好きなシーンを
チラ裏にメモしようと思います。

やることがないアークスさんにもおススメです。



集英社 ヤングジャンプ・コミックス
『 All You Need Is Kill 』 1、2巻
All You Need Is Kill Manga 01

All You Need Is Kill 2 (ジャンプコミックス)

作品のあらすじや解説は
公式などを参照してください。

1巻 82-83ページ 「#2 リタ・ヴラタスキ」より
後にわかることですが、
リタにとってもこの戦場は1度目です。
本来の性格の優しさが垣間見えるシーンです。

2巻 82-83ページ 「#11 アンサー」より
この前のページと合わせて、
表情が変わっていくリタが印象的。

2巻 120-121ページ 「#13 ボーイ&ガール」より
ここは好きな人がおおいのではないでしょうか。
コミカルに描かれていますが、
とても大切なシーンです。

2巻 210-211ページ 「#17 スカイブルー」より
ラストのカビの生えたコーヒーを飲むケイジ。
彼の手に書かれた160が薄れています。
まるでリタが存在した証が薄れていくように……。



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
●集英社 ヤングジャンプ・コミックス
  『 All You Need Is Kill 』 1、2巻
  原作:桜坂洋
  構成:竹内良輔
  キャラクター原案:安倍吉俊
  漫画:小畑健
  http://tonarinoyj.jp/manga/all_you_need_is_kill/

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

昨日は吉祥寺に行きました。

大阪(感謝祭)じゃなくてごめんなさい。

所属チーム『きゅきゅっぴんぐ』の
マスターリノアとマネージャーウォレザによる
パワハラお呼び出しでした。

チームの4幹部のうちのトップ2からのお声掛けです。
一般のコモンメンバーには逆らえません (( ;゚Д゚))ブルブル

どんなお叱りを受けるのかと怯えながら向かったのは飯屋……

あぁ、人を諭すところの定番ですね。わかります。
ごめんなさい。何を謝ればいいかわからないけど、
とりあえず謝罪しておきます。
情状酌量もらえるかもしれないし……




というわけで(?) やってきました
スイーツパラダイス吉祥寺店

2014-06-21-123649縮小


18世紀にこれ言っちゃうと革命が起きちゃうけど、
21世紀にこれ言う娘は、きっと
何かを間違えたちゃった照れ隠しだと思うの///(錯乱)


でも、後でおねえさんが各席に回りながら配ってくれたパン(クロワッサン)もおいしかったですよ。



……照明とかちょっと工夫しないと店内ポートレートはつらいですね。
何映ってるのかわかりませんね。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 



≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
スイーツパラダイス吉祥寺店
http://www.sweets-paradise.jp/shop/kanto/kichijoji.html

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

キャラ紹介

こんにちは
Ship4で活動です。
(サイバーテロになんて決して屈していないという意味で
 強調しています。)

今日はうちの3バカ姉妹をご紹介させてください。

まだ残念ながらサービス停止中なので
PSO2自慢のきれいな景色が撮れません。
なので背景はクロマキーです。

3馬鹿ロゴあり

長女:理生(りお) 画面右 接近職担当
    ツンデレで脳筋な頭脳が残念な娘です。

次女:鍔祈(つばき) 画面左 法撃職担当
    エアフレがいそうな言動が残念な娘です。

三女:智咲(ちさき) 画面中央 射撃職担当
    天然のふりした性格が残念な娘です。


……外の人はPSが残念ですが、
もしクエストで一緒になったらよろしくお願いします。

サポパも日替わりで派遣していますので
見かけたら使ってやってください。    



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク』
 

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR