ウォル討伐してきました

超級のS評価はじめてだったので一枚
Screenshot_2015-05-24-12-14-43.png
まぁ、やっぱりなにも出ないんですけどね



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

本日のメシウマ話会場はこちらです

雨風3でアロナの箱からTMGがでました。
鑑定してみるとそれはノクスシャリオでした。
pso20150521_203535_000.png

約5Mメセタと軽減(+1)28個、成功率+10%10個、+20%4個使って
1回も+10にできないんだけど、どうなってんの?



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

ブラック企業の実態

前回の続きです

なぜあれが正しい対処法なのかを説明しましょう

pso20150519_044059_008.png

ケース①
一族経営で目先の利益しか考えていない企業の場合」
まず「体調が悪いから遅刻したい(休みたい)」というのは甘えです。
相談をせずに会社に行きましょう。

上司はあなたの私生活をどう過ごしているかがわかりません。
なのでこのようなことを電話で言ってくるはずです。

・「自己管理もできないのが悪い」
・「今日の仕事どうすればいいんだ」
・「急に言われても困る」
・「根性がない、気合で何とかしろ」
・「だらしない生活をしているからそうなるんだ」
・「帰ってから今まで何をしていたか報告しろ」
・「そもそも今日体調が悪いお前が悪い」
・「体調が悪くなるような教育をした親の顔が見たい」
・「来ないならクビにする」

パワハラ発言も多いですが、それがブラック企業です。
日本人に生まれた以上あきらめましょう。

ちなみに電話で連絡を入れた後
くらくらした頭でこの辺の罵詈雑言を聞き流し
医者に行ってから会社に行った場合はどうなるのでしょうか。

答えは簡単です。
上司は目の前の自分の仕事のみを淡々とこなしています。
なので先方への連絡などは必ず自分で行ってください
退職後も知り合った方たちの名刺は財産になります。
退職を決心したらできる限り同業他社を紹介してあげましょう

あとクビにはならないのでご安心ください。
無能で視野が狭いので、自分のテリトリーしかわかっていません。
ですからあなたがいないとその分の管理ができないのです。
なので同業他社を紹介してもばれないし、管理できないので
企業と先方どちらにとってもWIN-WINの関係です



注意:実際に真似してもどうなるかしらないよ
    自己責任でお願いします

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

若人よ、こんな会社に就職してはいけない

土日はウィルス性胃腸炎が原因で
ずっと寝てました。
pso20150519_023753_002.png

体調悪かったアピールをして
お大事にコメントが白々しくつくのが気持ちが悪いので

自称ブラック企業ウォーカーの私が
身体を壊した場合の対処法をレクチャーします

↑「チェッカー」ではなく「ウォーカー」 ←ここ重要!
ウォーカーになる方にも問題があるのは知ってるよ!!



起床後、トイレに駆け込み嘔吐
めまいがして立っているのも困難な場合の対応


A-w 私が想像するホワイト企業での対応
・まず上司に連絡をして遅刻の連絡をする
・その後医者に行く
・診断結果を上司と報告して今後の対応やスケジュールなどを相談

A-b ブラック企業での正しい対応(すぐにやめない場合)
・まずゲ●袋を持って公共交通機関に乗り現場に行きます
・上司とは体調のことを相談しません(相談しても怒鳴られるだけです)
・挨拶が終わったら指をのどの奥に入れてトイレではいてください。
・限界まではけばまだ動けるはずです
・あとは向こうがこれ以上はヤバいと感じるまではがんばってください。
・一部の上司は労災とかを気にしないので、その場合は現場ではいてください。
 出なければ取り返しがつかなくなるまで、勤務が続きます。


ちょっと長くなったので
なぜこれで正しいといえるのか
実例を挙げるのは次回に回します。
21:00アップ予定です。



この「対処法」は(たぶん)フィクションです。
現実でやった場合どうなるのかは責任持ちません。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

こんなのあるなら教えておいてほしかった

esのほうで2日間限定スクラッチがあります。
★10以上が確定らしいです。

……そんなのあるの知っていたら
先週ラッピーチップなんて使わなかったのに!!

引きたい人はあと数時間ですので
がんばってください。

本家のほうのアンケートも
あと1日を切ってます。
まだの人はお早めに

pso20150514_024718_035.png

それと傘ロビアクがFANショップに追加されています。
エアのほうの男性版が微妙に柄を持ってくれないので注意。
パラソル系は両方ともグリップのちょっと上部分に手をかざします。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

新メンバー追加のお知らせ

昨日で仮入部から一週間たったので

アイくんことist...氏が

干物部の正式メンバーになりました。

このあいだメインのレベルは70になったようです。
風雨緊急などがんばりましょう。

チーム内外問わず今後ともよろしくお願いします。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

一週間楽しみにしていたのに

やらかした

今日の昼マガツ
受けそびれてしまいました。

またぜひ昼にも来てください。
よろしくお願いいたします。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

ついつい見てしまう

これらの動画

pso20150511_081920_000.jpg
どんだけ好きなんだよパティエンティア
絵もかわいいし
まさに元気で明るければなんでもよし

pso20150511_082031_004.jpg
で、こっちはセンスがありすぎると思う。
どんだけ細かい編集しているんでしょうか……
セリフがないから読まなくていいので見やすい

ロビーで流れていると
ついつい休憩時間に見てしまう動画でした。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
≪今回のチラ裏で勝手に紹介してしまっているもの≫
● 『 DRAGONPATIEA
● 『 Sand of Lilipur
http://pso2.jp/players/event/kyoutou2015/arksmuseum/movie/result/

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

夜桜が上位互換なら……

この子(↓) の上位版が楽しみです。

pso20150510_072646_001.png

鞘付の2本の刀をつなげて両剣とするこったデザイン
見た目だけで言えばシリーズ最高峰だと思います。

でも実装当時から、
星の数が一つ少なくお金で買えるラングリッターに
数値上で負けるというちょっと残念な武器でした。

まさか……
また、ナズゥリッター に負けたりしない、よね?



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

A評価だと……

いつものようにユルルングル集め
のんびりやっていこうかと思います。

さて、入った瞬間にアンガ戦ってよくありますよね。
pso20150509_100135_001.png
ちょっと残念な気分になりますが
とりあえず討伐します。

この後雑魚を討伐しているうちに2体目のアンガさんが来ると
タイミングによってはA評価になるようです。

踏んだり蹴ったりだよ



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

鶴来理生

Author:鶴来理生
鶴来理生(つるぎりお)です。
Ship4のチーム
『古砂学園 干物部』部長

画像はいただきものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR