1年間のデスマが終わりました。

昨日は入学式でしたね。

ここ1カ月は敗戦処理に追われていました。

4月で1年間の売り上げがほぼ決まってしまう業界なので
去年は悲惨なものでした。

前任の評判が悪かったのでしょうか。
3月に赴任して1か月ではどうしようもなく
4月に売り上げ的に敗戦が確定しました。

5月ごろには自分より年上の新入社員(中途)が加わりましたが、
たぶん発達障害だろうと思われる空回りぶりに
余計に仕事が増えたこともありました。

彼は8月で社員をやめ、バイトになりました。
しかし社員は補充されませんでした。

11月ごろ何故か上司が消えました。
部署から外されたのです。

売り上げが行かなかったから飛ばされたとも、
さらに前の年に不祥事を起こし
それが裁判沙汰になっているからとも
いろいろなウワサがありましたが、
真相はあかされていません。

本来社員3名でやる仕事をここから半年間
ほぼ1人でやることになりました。

2月は年度末です。

3月から新年度。
新しい上司と新入社員が来ました。

約半年ぶりに適切な人数が配置されました。

新しい上司は責任感が強い頼もしい人でした。
部下思いだしいい人そうです。つぶれないか心配です。

新卒は、使えないのが当たり前。
ただもう逃げそうな気配がするので不安です。

そして今年の4月はそこそこスタートを切れました。
評判も良いようで、1年間の苦労が報われました。
何とか4月での敗戦確定はなさそうです。

……次は夏が勝負です。

ようやく自宅での自由時間がとれるようになってきました。
ここ3カ月くらいは服役囚もびっくりするぐらい人権がなかったからね。

というわけで明日からは
こっそり更新を再開しようかなというご報告でした。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

プロフィール

鶴来理生

Author:鶴来理生
鶴来理生(つるぎりお)です。
Ship4のチーム
『古砂学園 干物部』部長

画像はいただきものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR