コラボ先は正しく発言しないと怒られるから気を付けろ

なんでパーツになるの轟雷じゃなくて
スティ子なんですかね。

アニメ見てスティ子買っちゃった人多いんでしょうか?
かくいう私もその一人ですが……(鋭意製作中)

さて大人気の立川市の宣伝アニメですが
略称を発言するときには気を付けてください。

pso20170517_031452_001.png

このように 「  」 を入れないと伏字になります。

イギリスではタバコという意味になり
アメリカでは侮辱的な言葉になり
日本では武装をまとった女の子になる……

日本語ってすばらしいな!


こないだの生放送でスクラッチになると発表になったようですね。
これからスティ子を作ろうとしている人は注意してください。

FAガールはテレビで見ている分には気にならないけど、
ものすごく頭部がでかいです。
首回りとか調整して大きくしないと
思ってたのと違うってことになるかもしれません。



≪ファンタシースターオンライン2関連サイト≫
●公式サイト http://pso2.jp/
●『PSO2サポーターズリンク
 

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

鶴来理生

Author:鶴来理生
鶴来理生(つるぎりお)です。
Ship4のチーム
『古砂学園 干物部』部長

画像はいただきものです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR